円堂まゆみの日記

 TVつけたら「六本木ヒルズ直近でゴミ屋敷発見!」
 の見出しが?
 何だろうと見てると港区白金にゴミ屋敷があって
 区役所がそのゴミを撤去していたんです。
 
 大変だあ!港区白金って私の実家がある所です。
 すぐ母に電話して「早くフジテレビを見なさいよ。
 近所にゴミ屋敷があるんだってよ」と教えました。

 そのゴミ屋敷はもう60年の歴史があるとか・・
 近所にあるなら子供の頃見に行ったはずだけど・・
 お化け屋敷なら見に行ったけどなあ。
 白金と言っても広いから離れているんだと思います。
 
 港区役所には苦情がたくさん来ていたそうです。
 職員が粘り強く説得してようやく撤去したそうです。
 持ち主は80歳の爺さんです。「スッキリした」と
 喜んでいました。今では説得してきた36歳の職員を
 息子のように感じているらしい。職員の方も
 「又遊びにきますね」と優しい言葉をかけていました。 
 さすが港区役所の職員は優しい(ウルウル)
 
 番組の司会者が言ってました。
 「北風と太陽ではないですが、やはり太陽の方が
  人の心を動かすんですねえ」


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/149-5dc41d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
