円堂まゆみの日記

IMGP1668.jpg

 けいこちゃん、お久しぶりです。毎日、暑いですねえ。
 ますのすしを贈って頂いてありがとうございました。とても懐かしいです!
 学生時代、けいこちゃんが富山に帰省すると、ますのすしをお土産に
 買ってきてくれましたよね。私だけでなく、この前、東京で再会した
 Wさんもけいこちゃんの思い出は、ますのすしと言っていましたよ。
 私達、美味しかった思い出は今でも忘れていませんよ。(笑)

 主人に
 「学生時代にYさんから、ますのすしをお土産にもらった事がある?」と
 聞いたら「ないよ」って言いました。
 「俺も鹿児島のお土産を買って行った事なんてないし」と笑っていました。
 男性はそんなものなんですね。(笑)
 茨城県出身のWさんのお土産、白餡を梅漬の紫蘇の葉で包んだお菓子も
 楽しみでした。
 
 Wさんにも、ますのすしを食べさせてあげたかったなあ。ちょっと心が痛みましたが
 主人と美味しく頂きました。ごちそうさまでした。ご主人にもよろしくお伝え下さい。
コメント

会った時も感じたけど、学生のころのことをよく覚えてるのね。うれしいやら恥ずかしいやら・・・おいしくいただいてもらって良かった!という思いです。
Wさんとの会話もご夫婦の会話もとても微笑ましくて思わずうふふと一人で笑ってしまいました。
2016/08/03(水) 20:10:37 | URL | けいこちゃん #-[ 編集]

今年は、けいこちゃんご夫婦と43年ぶりに再会
できて、ますのすしまで食べられて最高の年に
なりました。
何か鹿児島の名産を贈りたいと思いますが、
お気に入りの薩摩揚げ店が閉店したので、その
うちに名物を贈りますね。(笑)
2016/08/04(木) 18:01:47 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]

素直にうれしい!!!です。でも申し訳けないです。
その気持ちだけで充分ですよ。
2016/08/07(日) 10:52:47 | URL | けいこちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1303-1a3700e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック