円堂まゆみの日記

IMGP1585.jpg

子安観音堂の係を2年して、31日で卒業します。
3年前は、息子と娘に子供ができず、係をさせて下さいと手を挙げました。
色々な人から
「自分から係をしたいと言い出すなんて信じられない」とか
「花を替えたり、草取りしたりして、楽しかったあなんて
信じられない」と言われたけど、本当に楽しかったんです。(笑)

手を挙げてから2ヶ月後、息子の嫁から子供を授かったと連絡が
入り、あまりにも早く子供が授かって驚きました。(笑)

2年前の仕事初め、観音様に挨拶しながら右手前の柱を拭いていると、
奥からなま暖かい風がきて私と柱の間を抜けて行きました。観音様の存在を
体感して驚きましたあ。(笑)

年末、玄関に妊婦さんが立っている夢を見ました。続いて昼間に女性の声がして
私の耳元で男の子の名前をささやきました。今度は娘にも子供が授かったんだと
思ったら、二日後、息子の嫁が二人目を授かったと電話してくれました。どちらでも
嬉しいけど、二人目が8月に産まれます。名前は二人目の孫か、三人目の孫なのか?
分からないけど、誰にも言わずに当たるかどうか楽しみに待ちます。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1295-7c080bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック