円堂まゆみの日記

IMGP1573.jpg
                西郷さんの銅像前で記念写真を撮りました

昨日、富山県から遊びに来た同級生夫婦と会いました。
43年ぶりの再会です。パグおじさんは、彼らの顔が見分けられるか
心配していたけど、私はすぐ分かりました。外見はお互い年をとったけど、
あの頃の面影が残っていました。(笑)

西郷さん銅像前で側にいた男性に記念写真を撮ってもらいました。
友人夫婦が富山県から遊びに来たと言うと
「私はこれからそっちに行くんですよ」
「えっ?どういう事ですか?」
「自転車で日本を縦断するんです」
布に金文字で沖と書いた文字が見えたので、沖縄から北海道まで
自転車で縦断し、各地を布と一緒に自撮していくんだと思いました。

その後、城山のレストランから桜島を眺めながら昔話をして楽しいひとときを
過ごしました。ここでも記念写真をスタッフに撮ってもらいました。
同級生達は、ご主人の両親を介護しているそうです。息子さんが、4日間は
祖父達の面倒を看るから九州に行って来いと言ってくれたそうです。
親孝行の息子さんを持って幸せです。長崎、鹿児島、熊本をまわって今日
富山に帰るそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1291-a66569da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック