円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
昨年の春から体調が悪くて、疲れやすく、何でだろうと思っていました。
以前、甲状腺に腫瘍が見つかり、それが癌になったのかな?と恐る恐る
鹿児島市の病院で検査を受けました。癌ではなく、甲状腺ホルモンが
出過ぎるバセドウ病と10月に診断されました。
この年まで病気知らずで過ごしてきたのでショックでしたあ。
医者から
「この病気の治療法は3つあります。手術、放射線治療、薬を飲む
 どれにしますか?」と聞かれ即
「薬にします」と答えました。怖かったあ!
鹿児島市まで通院するのはきついので、今は川内の病院で薬をもらっています。

今まで元気だったので色々な係を引き受けてきたけど、12月になってからはそれが
重荷になり、3つは3月で降ろさせてもらいました。2月の水彩展は手伝ってもらい、何とか
終えました。今月の川内美術展は小さい絵を2点何とか準備し、今月末から始まる
鹿児島水彩展の大作は体力、気力が出てこないので今回はやめました。

こんな状態の私に嬉しい事がありました。富山県に住んでいる大学時代の友人夫婦が
鹿児島に来る事になり、気分がいっぺんに学生時代に戻りました。43年ぶりの再会です。
あの可愛かったあの娘が、青年が・・あれから40年、お互いこんなになっちゃって・・面白い! 
会って4人で大笑いしたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1288-cc758716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。