円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140920_0958~01
               左が子安観音様        右が田の神さあ
 
 私は、4月から自治会にある子安観音堂の係をしています。
 だいたい1日おきに掃除に行ってます。鹿児島は暑いので花が
 もたないんです。周りの草取り、草木に水をやり、時には木の剪定も
 しています。(笑)お店は菊が多いので、我が家や人から頂いて
 季節感のある花を飾っています。今日は赤と白の彼岸花がメインです。

 今日はすごく嬉しい事がありました。花を切っていたら後ろから
 「おはようございます」と言う声がしました。振り返ると小学6年生かな?の
 男の子だったんです。
 「おはようございます」と返事をすると
 「朝早くからご苦労様です」と頭を下げてるのでビックリ!
 「まあ、ありがとうございます」と私は子供の言葉に嬉しくて答えました。

 小学生が大人が言うような挨拶をするので感動しました。
 もしかしたら子安観音様と田の神さあが純真な子供の口を借りて
 私にねぎらいの言葉をかけてくれたんだと思いました。
 子供からかけられた言葉で元気が出てきました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1278-140a0063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。