円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140915_1641~01

 絵画教室の友人からトルコのお土産、ザクロの紅茶を頂きました。
 ザクロって女性を美肌にしてくれるとか、風水でもザクロの置物を
 置くと良いとか言いませんか? 期待しています。(笑)
 
 友人からトルコに行ったと聞き驚きました。カッパドキアにも行ったそうです。
 今、私10月にある展覧会の作品を作ってます。題名が「カッパドキドキヤ」です。
 カッパドキアをもじってます。(笑)

 地元に川内原発があり再稼働してほしくないとずっと願っています。川内と言えば
 カッパ伝説が有名です。再稼働の審査が通ったとされ、多くの薩摩川内市民は
 不安でドキドキしていると思います。カッパを使って私たちの不安な気持ちを訴えたいです。

 もうカッパドキアの模型ができあがり、今、カッパを針金と綿で作ってます。
 赤ちゃんから老人まで作っています。ママ友のグループ、避難訓練してる
 子供たち、不良カッパたち、グランドゴルフの老人たち、恋人たち、診察受ける
 カッパなどカッパたちを作り分けするのが楽しいです。 明日からは布とフェルトを使って
 カッパを仕上げます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1277-2967de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。