円堂まゆみの日記

IMGP0895.jpg
                         皇帝ダリヤ

131117_1422~02
                        絵画教室の様子

 昨日は、西方へ絵を描きに行く予定でしたが、あいにくの雨で室内に変更されました。
 仲間の一人が
 「ここに来る途中、薄紫で芙蓉の花に似た花がきれいだったあ」と言いました。
 「それって皇帝ダリヤじゃあないの? その花を描きたいんですか?」
  私の家に咲いているから持って来ますね」と言いました。

 つい言ったものの、せっかく咲き始めたのにちょっと後悔しました。(笑)
 家に帰って彼女の記念写真を撮り教室に持って行きました。
 珍しい花に皆興味津々、なんと11人が皇帝ダリヤの花を描いてくれました。
 昨年は、咲き始めたばかりなのに強風で折れてしまいました。それを考えれば
 モデルになって皆の注目を浴び、もしかしたら展覧会にも出品されるかも?
 その後、ダリヤちゃんはもらわれて行きました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1267-967045f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック