円堂まゆみの日記

IMGP0842.jpg
IMGP0848.jpg
                              川内港  

 日曜日に川内港へ絵を描きに行ってきました。お天気がよくて風もない
 穏やかな港の様子でした。でも午後から風が出てきてイーゼルやキャンバスが
 飛ばないように工夫しました。

 絵を描くことは楽しいけど、お弁当を持ってきて仲間とワイワイ冗談言ったり
 することが楽しいんですよね。私たちは楽しいけど、先生は大変です。
 同じ場所でほとんどの人は描くけど、対岸の久見崎で絵を描いている人が一人
 いるので、先生は車で行ったり来たりしてました。(笑)

 車で遠出する時は一緒についてきたはずの車が迷子になったりします。
 出かける前の説明を聞いていなかったり、道を知っていると自慢していた
 助手席の人が勘違いしてたり、高齢の方が多いので注意しないと。(笑)
 今では口が達者で勘違いの多い人は先生の車に乗せています。(笑)

 以前、迷子になった女性の運転手さんは今回も笑いを提供してくれました。 
 車の荷台にスケッチブックを置いて、後ろを振り返り港を見てはスケッチブックに
 描いているのでおかしいなあ?と思ってました。
 「イーゼルがあるのに何で使わないんですか?」
 「主人が使っていたイーゼルを持ってきたけど壊れているの」
 「ああ、組み立てが間違っているんですよ。はい、正しく組み立てましたよ。
  亡くなったご主人が何しているんだあと笑ってますよ、きっと」(二人で大笑い)
 予備に持ってきたイスを貸してあげて、これで私も安心。絵を描きました。(フッ~)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1263-c4800a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック