円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0814.jpg
                人生に乾杯
 
 秋の川内美術展に出した作品です。題名は「人生に乾杯」で、私の人生を表現してます。
 これは起きあがりこぼしなんです。今まで辛ったこと、悲しかったこと、悔しかったこと等
 たくさんありました。どんな事があっても私は必死に涙をこらえて起きあがってきました。
 今、過ぎ去ってみれば、私の為にあの人はキツイ一言を言ってくれたんだ。私を鍛えて強くして
 くれたんだと感謝の気持ちがわいています。
 もちろん楽しいこと、思いがけず幸運が舞い込んで喜んだこともたくさんありました。

 私の人生、最後はどうなるのか分からないけど・・
 「私の人生は最高だった。私の人生に乾杯!」と言って死にたいと思います。
 
 地元ラジオ局の方が見に来て下さったそうです。放送中に
 「人生に乾杯が一番印象に残りました。もっと早く行けば作家さんと会えたのに残念」
 と話して下さったそうです。写真右上の一番高い赤の台に上がった気分です。(笑)
 
IMGP0815.jpg
                       精 霊
 
 この絵は昨年の秋、早朝に歩いていると霧の中から幾つも稲干しが現れました。まるで田圃を
 守っている精霊に思えて感激したんです。その時の思いを描いてみました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1261-930e2f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。