円堂まゆみの日記

IMGP0781.jpg

  友人が転んで大腿部を骨折してしまい、まだ歩くことができません。
  彼女が落ち込まないように時々様子を見に行っています。暇だからと
  以前から好きな手芸を始めました。もう油絵は描けないと言うので
  「手芸で作った物を作品にしたらどうかな」とアドバイスしました。
  
  もうできた頃かなと思い訪ねてみると、油絵のキャンバスに紺色で
  地塗りし、広告紙で作った蝶々を月の周りにたくさん貼り付けていました。
  「すごい!幻想的な作品ができましたね」と拍手すると喜んでいました。
  あとは私が額縁を準備して展覧会に出品します。
  
  そして、私が訪ねてきたらあげようと2時間でレース編のブローチを作り 
  待っていてくれたんです。この日着ていた洋服にコーディネートしたみたいに
  ピッタリでした。素敵でしょう。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1255-9526ba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック