円堂まゆみの日記

130102_1127~010001
           長野県 諏訪大社
130103_1326~010001
           箱根駅伝復路 田町駅前にて

  明けましておめでとうございます
  年末の27日から1月6日まで東京にいました。  
  兄嫁の父が危篤になり、留守の間、母を看ていました。
  以前から何かの時は私が母を看るという約束をしていたので
  年賀状も出せず、ギックリ腰3日目で「あいたた、あいたたあ」と
  言いながら何とか実家にたどり着きました。

  留守の間、パグおじさんは鬼嫁から解放され、イチローと二人の
  生活を楽しんだようです。(笑)
  兄嫁の父は、娘の看護で容態が安定しました。でも兄嫁の方が
  疲れて東京に帰ってきたので、お役ご免、私も鹿児島に帰りました。

  実家では毎年1月2日に長野県の諏訪大社に参拝します。
  今年は兄嫁の代わりに私が兄のお供をしました。長野県に行くなんて
  思ってもいなくて、東京でマフラーと手袋を買いました。長野県は
  寒かったですよ。

  3日は田町駅前で箱根駅伝の応援をしました。情報が入らないから
  テレビで見ていた方が良かったかな?この日は東京でも寒かったあ。
  東京ではおかしな?不思議な人を何人も見かけて面白かったですよ。
    
  それと、川内のツタヤでは旧作1本100円で借りられるのに、田町店
  では旧作1本290円、5本借りると1本250円なんです。これって
  おかしいと思わないですか。同じツタヤなのに。バス代往復400円
  かけて借りました。  
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1238-c711b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
