円堂まゆみの日記

121101_1035~010001
 
 出水市の某所ロビーに私と友人の絵を飾って下さる事になり絵を届けました。
 届け先の奥さんは、水俣市のバラ園でボランティアをしていると聞きさらに
 水俣市まで車を進めました。園内を探すと、いましたあ!咲き終わったバラを
 つみ取っていました。そして、その花を池に浮かべると華やかなんですよ。
 修学旅行のバスや県外の車がたくさん来てましたよ。 
 
 奥さんに以前、指宿に行った時にバラの花を買ってお風呂に浮かべてお姫様
 気分を味わったと話したんです。そしたら・・病気が発生した時に農薬を噴霧
 するからお風呂には入れない方がいいとアドバイスを受けました。私は2回
 お風呂に浮かべたけど、運良く農薬がかかっていなかったんですね。良かった。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1232-a20eeec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック