円堂まゆみの日記

121019_1536~010001

 ハロウイーンはアメリカのお祭りだと思っていたら、最近は日本のお店でも色々
 飾り付けされてますね。何でも取り入れちゃうのが日本流なんですね。(笑)

 辞書で調べたら諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。秋の収穫を祝い悪霊を
 追い出す古代ケルト人の祭りが起源。
 アメリカでは、カボチャの提灯などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々から
 お菓子をもらうと書いてありました。

 近所の方々にも楽しんでもらおうと思い飾り付けしてみました。こんな事して遊ぶのが
 大好きなんです。私が色々飾り付けをしてくれるから楽しいよと言われると嬉しく
 なります。(笑)
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1231-1c7c3297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
