円堂まゆみの日記

120919_1125~010001
          マトリョーシカ
120918_1934~010001

 息子夫婦が、私の誕生日祝いを鹿児島市でしてくれました。今年はロシア料理を
 ご馳走してくれたんです。やっぱり鹿児島市には珍しいお店が色々あるんですねえ。
 すっかり田舎から出てきたオバチャンになって楽しんで来ました。

 でも、とっても不思議な事があったんですよ。お店の近くの駐車場に車を止めました。 
 普通、管理人がいる所は管理人に鍵を預けますよねえ。ところがそこの管理人は言いました。
 「あっ、鍵は車の中に入れといて下さい。」 意味が分からず息子が聞き返しました。
 「車の中に鍵を入れ放しで大丈夫なんですか?」 管理人は又、同じ事を言ったんです。 
 車を盗まれたらどうするんだよと、半分納得できなかったけど、これが最新式のやり方
 なのかなと思いながらお店に行きました。でも息子は心配になり、他の駐車場に車を止め
 なおしてきました。その後は安心して食事を楽しみました。

 私は、家に帰ってきても駐車場の事が気になって仕方ありません。謎解き大好きな私は今、
 「名探偵モンク」にハマっているんです。(笑)私なりの推理をしました。
 キーワードは鍵(笑)、危機管理です。見えない誰かさんが管理人を使って息子の危機管理を
 試したんだと思います。その晩。夢を見ました。数々の災難にあったけど無事に解決し、皆で
 喜んでいると、死んだ父がニコニコ笑いながら姿を現したんです。翌朝息子にメールしました。

 息子も推理したそうです。一般市民の危機管理を調査していたのではないかと。今も謎は解け
ないけど、家族で危機管理を意識して生活していこうと思います。息子は車を他の駐車場に
かえたから危機管理は半分合格したかな。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1222-88b5deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック