円堂まゆみの日記

111126_1241~010001

 昨日は、鹿児島市の結婚式場に行きました。最近できた式場なので趣向を凝
 らしています。席に着くと可愛いクマの縫いぐるみがお皿に載り私達を迎えて
 くれました。女性には嬉しいプレゼントです。パグおじさんのクマちゃんを
 もらって記念写真を撮りました。(笑)演出がよくてカーテンが上がると
 新郎新婦が目の前の桜島をバックにテラスから登場しました。女性を強く
 意識した趣向が続いて楽しかったです。

 披露宴は楽しかったけど、あまりにも他の式場には無い趣向を凝らす事に
 全力を注ぎすぎたのか?トイレが凝りすぎて嫌でした。トイレの個室ドアが
 透明ガラスなんです。一瞬、中国トイレの話を思い出しました。ドアが無くて
 お尻丸出しで用を足すという話を聞いたことがあります。

 不安を抱えて個室に入り鍵を閉めると突然、透明ガラスが磨りガラスに変わりました。
 これで大丈夫なのかな?と落ち着かないまま用を済ませました。ドアを開けて
 出てくると磨りガラスには使用中という文字が書かれてました。ところが
 大変な事が起きてました。親類のお祖母ちゃんが透明ガラスのまま用をたしている
 姿が丸見えだったんです。鍵をかけなかったんです。可哀想でしたよ。
 マジック好きな人にはいいけど、トイレが一番記憶に残る結婚式になってしまいました。
 女性の皆さん、トイレの内鍵をしっかりかけて用を済ませて下さいね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1195-191a0a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック