円堂まゆみの日記

110909_0647~010001
     出水市の物産館で買った可愛いアサガオ
110909_0646~010001
     家の北側ジャリ道に根付いたベゴニア

 今、10月に出品するオブジェを作ってます。展示台を手作りしようと設計図を
 書いてホームセンターに行きました。足の部分を簡単に作る方法を教えてもらい
 ました。さすがプロですねえ。しっかりしているからバーベキューする時でも
 使えると笑われました。ダイソーへは材料を買いにしょっちゅう通ってます。(笑)
 これはあれに応用できるなと考えるのが面白いです。今は柔らかい針金があるから
 どんな形を作るにも便利で仕事が進みます。寝ても覚めても頭の中はオブジェばかり・・

 そんな私に癒しと元気を与えてくれるのが花々達です。7月に出水市で買ってきた
 アサガオが可愛い花を咲かせてくれました。長雨や日照りで元気がない時期もあったけど
 花を見るたびに私も笑顔になります。それから数年前、どこからかタネが落ちたのか?
 ジャリの所にベゴニアが根付きました。最近は隣に彼女ができていて、嬉しそうに
 しています。(笑)壁際だから雨がベゴニアまで届かない時もあるだろうにねえ。
 ホントにたくましいです。このど根性ベゴニアを見るたびに元気が出てきます。 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1180-92f4e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック