円堂まゆみの日記

110903_0753~010001

 映画「ロック」を観てきました。噴火で島民全員が船で脱出する時に犬の
 ロックが逃げたんです。数ヶ月してから死にかけたロックが発見された
 シーンでは、ウチのイチローと重なって涙が出ましたあ。
 グッズ売り場で「コクリコ坂から」の海ちゃんがコロッケを食べている
 ハガキが売られていて感激!子供の頃の忘れられない思い出なんです。
 
 火山の噴火は自然災害で避けられないことだけど、東日本大震災以来
 原発の事が頭から離れません。私が住む川内にも原発があるからです。
 この夏、表面の皮を溶かしたホオズキをたくさん作りました。大好きな
 アーティストさんにこれをあげて何か作品の中に入れてもらおうかと
 考えました。でも待てよ、私だったらどんな作品を作るかなと思いました。
 すぐアイデアが湧き上がりました。10月初めの展覧会に出品しようと
 作り始めています。出来上がったら披露しますね。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1177-b93e761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック