円堂まゆみの日記

110718_1022~01
 パグおじさんと一緒に「日帰りバスツアー」を楽しんできました。
 川内駅からバスで西駅に行き、はやとの風に乗りました。観光列車は
 スゴイ人気なんですねえ。駅に到着すると5~7分くらい停車します。
 嘉例川駅ではTVの取材班や観光バスも来ててものすごい人でした。
 
110718_1204~01
110718_1203~01
 吉松駅からしんぺい号に乗りました。栗めし弁当を食べ終わらないウチに
 幸せの鐘がある真幸駅(まさきえき)に到着。幸せになるように鐘を鳴らして
 きました。忙しいんですよ。(笑)SL機関車を見学したり、ループ・スイッチ
 バックで上がり下がりしたり、日本三大車窓から写真を撮ったり盛りだくさんでした。

110720_2026~01
 熊本県人吉駅からはバスで宮崎県えびの市にあるコカコーラ工場を見学しました。
 昔懐かしい瓶入りコーラが飲めると書いてあったので期待したけど、二代か三代目に
 作られた瓶でした。初代の瓶はもっとごつかったんです。日本に初めてコーラが
 登場し、子供の時飲みましたよ。薬臭くて炭酸がきつくて・・アメリカからやってきた
 飲み物は怪しい薬が入っていると評判になりました。(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1173-40ece6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
