円堂まゆみの日記

 私だけではないと思うけど、落ち込むと孤独になり苦しみます。
 でも目に見えないけど誰かが自分を見守ってくれ、応援してくれて
 いると感じることがあります。そこに気づき何度も立ち上がる事が
 できました。今では元気のない人、最愛の人を失い生きる気力が出
 ない人などを心から応援したいと思っています。

 そんな中、友人が入院し手術を受けました。手術の数日前に魔法の
 言葉「すべて順調、問題なし。と繰り返し言葉に出してね」とメールを
 打ちました。手術の翌日に「あの言葉通りになった」とメールが返って
 きました。「今は食事療法や歩行訓練など辛いけど前に進むしかない」と
 前向きに頑張ってくれています。彼女のことは一安心しました。(笑)

 以前、愛犬が土佐犬に襲われた時、土佐犬を羽交い締めにし愛犬を助けた
 勇敢な女性の事をここで書きました。あの事件以来、腕や足に痛みや
 しびれがあり、美容院の仕事が出来ず店を閉めました。それだけでなく
 肺ガンに罹り1週間前に亡くなりました。明るく元気な姿しか思い出せ
 ないです。彼女が死んだなんてまだ信じられません。

 まだ気になる方がいます。毎朝の散歩中、田植えが半分で終わっている
 田んぼに気づきました。準備した苗はもう枯れています。一体その人に
 何が起こったんだろう?もう気になって仕方ありません。

 知り合いの女性は、2年前にご主人を亡くし落ち込んでいました。
 今年から息子の励ましでお米を作ることにしました。時々会うけど
 すっかり元気になって日焼けしてます。やっぱり仕事があるっていい
 ことなんですねえ。(笑)

 私は、思いました。こんなに周りの人のことが気になり、心配している
 自分がいます。気づかないけど自分を見守ってくれている人達がいます。
 私のブログでもそうです。顔は分からないけど気になって見て下さる方が
 います。心から感謝しながら輝きの人生を送りたいです。ターシャのようにね。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 11:41:59 | | #[ 編集]

パグおじさんがお世話になっております。
時々、大きな痛みがあったけど、それがなくなった
そうです。いいご縁があって感謝しております。
パグおじさんは、先生とのお喋りも楽しいようで、
無口な人がよく話しています。(笑)早く良くなる
ように、イチローと一緒に見守って行きます。
どうぞよろしくお願いします。
2011/08/11(木) 07:21:09 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1170-a5163522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
