円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 映画「デンデラ」を観てきました。初日だったのでお客さんが多かったです。
 殆どが中高年でしたよ。(笑)姥捨山の話だから若い人は知らないモンねえ。
 姥捨山に捨てられた老女達が懸命に生き抜く話なんです。

 30年間、生き抜いた老女が村(デンデラ)を作ります。50人になったので
 自分たちを捨てた村を襲撃しようと計画をたてました。しかし村に行く途中で
 雪崩に遭い、たくさんの老女が死に襲撃を諦めます。山の食料不足で冬眠
 できなかった親子熊がデンデラを襲い老女達が殺されます。数人しか
 生き残れませんでした。最後の方は熊と戦うシーンが多くて怖かったです。

 浅丘ルリ子さんや山本陽子さん達、女優さん達はスッピンに顔を汚しています。
 出演していたのに分からなかった女優さんもいましたよ。(笑)

 チケット売り場での笑い話です。70歳代の女性5人がいたんです。
 シニア券(60才以上は1000円)を買うつもりなのに、一人が顔写真付の
 身分証明書が見つからないんです。せんだい図書館利用者カードや健康保険証
 を出すけど認められません。女性が怒って言いました。
 「私の顔を見れば分かるでしょうがねえ!」
 「申し訳ありません。確認できないと困るんです」
 誰が見たって75才は過ぎてるように見えるのに、私もムカッときました。
 同じ川内の女性達だから力になってあげたかったけど、残念!(笑) 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1167-c9ce64e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。