円堂まゆみの日記

 映画「洋菓子店コアンドル」を見てきました。実を言うと「エクレア
 お菓子放浪記」が見たかったんです。映画館に行ってから気が付きました。
 ホントにおっちょこちょいです。(笑)紛らわしい題名ですよねえ。
 観客が若かったからおかしいなあとは思いました。(笑) 

 エクレアの映画は被災地である宮城県でロケしたそうです。被災前の
 風景が見たいという思い、いしだあゆみさんのお婆さん役が見たい、
 少年が歌う「お菓子の好きなパリ娘~」は私の思い出の歌なんです。
 小学生の時、シャンソン歌手が体育館でこの歌を唄ってくれたんです。
 生まれて初めてシャンソンを聴き、この時からフランスに憧れました。
 フランスの少女が描かれているフランスキャラメルをよく買ってもらって
 食べたモンです。将来の夢はフランスに留学して絵を勉強したいと
 書いていたんです。笑っちゃいますよね。

 この映画はまだ東京でしか上映されていないようです。関西で6月に
 上映と書いてあったのでそのうちに鹿児島でも上映されるかも。
 
 間違って見たと言えば失礼ですよね。「洋菓子店コアンドル」は面白
 かったですよ。鹿児島から許嫁(幼稚園の時に結婚しようと言われた)を
 探しに来た主人公(蒼井優ちゃん)、伝説のパテシエ(江口洋介)も
 鹿児島県人だったってのが嬉しかったですよ。でも鹿児島弁が???
 どこの田舎から出てきたんだろうとずっと首をかしげていました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1163-4e6b994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
