円堂まゆみの日記

 東日本に大地震が起きてビックリしました。すぐ東京の実家に電話したら
 兄嫁が出て「怖かったあ!とうとう東京大地震が起きたかと思った」と
 言ってました。無理もないです。娘は仕事中なのでメールを打ちました。
 しばらく経ってから固定電話が鳴り、連絡がとれました。会社の電話なのか
 「無事だから安心してね」とそれだけ言うと切れました。

 それからは携帯がつながらないと思い、無事に帰宅できますようにと祈る
 ばかりでした。翌昼前にメールしてみると、川崎から横浜まで歩いて夜中の
 2時に家にたどり着き、疲れたあと書いてありました。若いからできるけど
 私には歩ききる自信がありません。被災者の方々の事を考えると胸が痛くなり
 涙が溢れてきました。

 昨日は、「コーヒーを淹れて楽しむ」教室に行って来ました。講師が地震の被害に
 遭われた方々の事を思うと、この会を開催して良いのかと一晩悩んだと言われました。
 会の最後に参加者全員で被災者の方々へお悔やみと応援の思いを込めて念を送りました。
 ニュースを見て不安の思いで一杯だったけど、希望の思いを持って祈る事を
 教えて頂きました。コーヒーを淹れるときも「ありがとう」と言いながら
 淹れると美味しくなる事も教えて頂きました。実践してみます。 (笑)
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
以前からブログ、読ませてもらってます。

地震が起こった時、ご家族は無事か心配していました。私の友人・親戚は怪我もなく無事です。これだけの被害が出て、その中で生きてくれてたことに感謝です。

無力ですが、1人でも多くの命が助かればと思います。

長文、失礼しました。
2011/03/14(月) 00:37:25 | URL | ☆ちぃ☆ #Fm81lUyk[ 編集]

ちぃさん、こんばんは
お友達や親戚の方がご無事で良かったですね。
TVで地震以来数日ぶりに家族と再会できた場面や
救出場面を見るたびに涙が出てきます。家や職場を
失った方々が口々に「生きているだけで奇跡です」と
話されていました。私も一人でも多くの方々が救出
されることを祈りたいと思います。
2011/03/14(月) 21:16:36 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1144-7a53c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
