円堂まゆみの日記

 今、気になる事があって落ち着きません。我が家の悩み、パグおじさんの腰痛は
 さっき、病院へ行くと言って出かけたので半分解決しました。頑固モンだから病院に
 行かせるのにも時間がかかりました。(笑)

 パグおじさんには悪いけどもっと気になっている事があるんです。毎日見てるブログの
 管理人が1月28日以降更新していないんです。安否が気になってドキドキしています。
 その人は中国人で通称トラさんと呼ばれています。トラさんを知ったのは、図書館で借りた
 「生まれ変わりの村」という本でした。不思議なモノを調査している日本人の森田さんが
 中国の新聞に不思議なモノを知っている人を募集したところ、トラさんがやって来て
 ガイドになったんです。

 トラさんは、国家公務員で発掘調査の仕事をしてます。日本語学科を卒業しているので
 日本語は流ちょうで本も出しています。トラさんが教えた中国奥地の山村には、前世を
 記憶している人達がたくさんいるそうです。その村にはまだオオカミが出て、小学生達は
 オオカミに襲われないようにトラックの荷台に乗って通うそうです。詳しい事が知りたい
 人は本を読んで下さい。

 一つだけ大事な事?をお教えしますね。前世を記憶している人達の共通点が一つあります。
 あの世に居る時に「スープ」を飲んでいないんです。聞き取り調査で多いのが、ちょうど喉が
 渇いた頃、橋のたもとでお婆さんがみんなにスープを飲ませてくれるそうです。スープを
 飲んだ人は前世の記憶を忘れてしまいます。前世の記憶を持っている人達は、スープを
 待つ行列から押し出されたり、前の人がまずそうにしていたから飲まなかったという
 証言が多いんです。前世の記憶を持つ人は、知識を持ち越しているから何かと有利だけど、
 子ども達は可愛くないそうです。だって、バカバカしくて子供と遊べないモンねえ。(笑)
 日本人の場合は、みそ汁かもしれませんよ。いつか亡くなった時の参考にして下さい。(笑)

 余談が長くなりました。トラさんは、発掘調査で2千年前の古文書を発見しています。
 六こう占術と言い、未来の作物の吉凶や出来事などが書いてあります。当時の皇帝が
 あまりにも当たりすぎて怖くなり、著者を殺してしまったそうです。著者は自分が殺される
 日時まで正確に書き記していたそうです。トラさんは、その古文書を解読し、悩みを持つ
 人達の為に占ってあげているんです。トラさんが、2年前から日本人向けにブログを作って
 色々な事を教えて下さっています。毎日更新していたトラさんのブログが突如、音信不通に。
 中国の事だからインターネットの規制があったのか?
 「トラさんは元気でした。感謝します」と毎日魔法の言葉を繰り返しています。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1137-9e42b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック