円堂まゆみの日記

 新燃岳の爆発が続いています。都城方面に風が吹いて灰や石が降っているようですね。
 道路がまるで砂浜のようだと新聞に書いてありました。住民の方々は大変だと思います。
 早く噴火が収まって欲しいですね。

 今日、友人に会ったらその噴火の様子をご主人と一緒に見に行ったそうです。たくさんの
 人が見に来ていたそうですよ。私は、灰が目にはいるのが嫌で、降灰の時期は鹿児島市の町も
 歩きたくないんです。TVで見たらものすごい灰が降っていますよ。その噴火の様子を
 見に行くなんて、私には考えられません。(笑)

 話は変わります。さっきTVを見ていたらベッキーさんがオートバイに乗っていると、
 珍しい、アザラシのような動物を発見して停車しました。お店を訪ねるとナント、アザラシ
 ではなく、パグの老犬11才だったんです。う~ん、確かにアザラシのように見えました。
 ウチのイチローも年取ったらああなっちゃうんだあ。ショック!(笑)

 もうひとつの話です。大病を患い安楽死を勧められている柴犬の気持ちを、動物の気持ちが
 わかるハイジさんが語っていました。犬が家に来た当初、動物が苦手だったお母さんと
 娘さんに自分を好きになってもらおうと気を遣っていた事。犬は、病気になって醜い姿に
 なったのは自分が悪い事をしたからなんだと、心の中で家族にゴメンナサイと謝っている。
 毎年、除夜の鐘をつきに家族と一緒に行ったのが楽しい思い出になっているらしい。すると
 犬が立ち上がって歩き出したんです。歩けるから大丈夫だよという意思表示だったそうです。
 大晦日に家族と神社に行った写真が送られてきたそうです。泣いちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1131-a78b64f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック