円堂まゆみの日記

 私は、ちょっと事情があって鹿児島市の医院に通っています。深刻な病気ではなく、
 ある意味、笑える医院です。実は、今日も行ってきたんです。やっぱり鹿児島市の
 お医者さんは違うなあと感心する事ばかりです。(笑)

 まずスタッフの方々が優しくて感じがいいんです。接客マナーの研修を受けている
 そうですよ。笑顔が自然で、大勢のスタッフとすれ違うたびに声を掛けてくれます。
 朝は全員で(ドクターもですよ。笑)隅々まで掃除して、見ていても気持ちがいいです。
 トイレも当番制で、2時間毎にきれいになっているかチェックしています。玄関から
 待合室、そして診察室まで季節毎に模様替えして患者を楽しませてくれます。女性の
 スタッフが多いからそれは細やかなんです。(笑)幼児を預かってくれるキッズルームが
 あって、保育士さんが遊ばせてくれます。幼児は治療がすむとオモチャをもらって
 喜んで出てきまよす。(笑)クリスマス会など子供向けのイベントもやっています。

 医院の側にかりんとう饅頭を売っているお店があるんです。私の楽しみは、帰りにお店に
 寄ってかりんとう饅頭を買ってくる事なんです。もうパグおじさんに空港まで買いに行って
 もらわなくても良くなりました。ラッキー!です。たいした話でなくてゴメンナサイ。(ペコリ)
 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1130-67259910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック