円堂まゆみの日記

 今日は、出水市の絵画教室に行きました。今日から明日にかけて雪になるというので
 3号線で串木野の西目へ行き、そこから野田町、高尾野町を通って出水に出ました。
 展覧会に絵を出品し終わり、皆ほっとしていました。(笑)勉強は取りやめてお茶会を
 したんです。遠くから来たのにお茶会になったねえと笑われました。たまにはいいんです。(笑)
 
 猫を飼っている人の話です。昨年の夏、老猫のクレが亡くなったんです。マチスは元気です。
 この方が飼っているのは捨て猫ばかりです。今時、優しい人がいるんですねえ。最近、東京に
 いる娘さんが引っ越したそうです。今度のマンションは動物が飼えないので、鹿児島の実家に
 航空貨物で猫が送られて来たそうです。この猫も捨て猫だったんです。その時のトラウマが
 あるのか?人に対して警戒心が強くてなつかなかったそうです。娘さんがお祖母ちゃんの
 見舞いに帰ってきて猫に姿を見せた途端、猫は警戒心がなくなり安心して実家の家族に
 なつくようになったそうです。猫の人生も大変なんですねえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1129-eb3e473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック