円堂まゆみの日記

 毎日私は、魔法の言葉{ありがとう」を何回口にするだろうか?良いことがあった時は
 もちろん「ありがとう」と言うけれど。嫌な事があった時、嫌な事を思いだした時に
 すぐ「ありがとう」と言葉に出します。魔法の言葉だからすぐに言わなければ効力が
 ないそうです。(笑)嫌な事があると嫌な事が重なります。そこで「ありがとう」と
 言って嫌な事を断ち切ると、良いことが起きてくるそうです。魔法の言葉に感謝してます。
 昨年の大晦日、友人が大掃除してたら押入の中から五日市さんの講演録が出てきたそうです。
 今年の春、私に貸してくれた事が幸運のきっかけでした。(笑)

 TVで美輪さんが芸能界で起きた不倫騒動や海老蔵事件等についてコメントしてました。
 「不倫やケンカなんて世間のあっちこっちで一杯起きているわよ。何でそんなに騒ぐの。」
 「夫婦は仲良くやっていかないといけませんか?」とレポーターが聞きました。
 「あのねえ、結婚したばかりの時は1日に4回も5回も愛し合う人もいるかもしれないわよ。
  だけどねえ、そのうちに1日に1回になり、1週間に1回になり、ひと月に1回になり
  1年に1回になって、気がついたら清い関係になっていたなんて事になるのよ。それからは
  謎の同居人として暮らして、気がついたら相手が亡くなっていたなんて事になるのよ。
  人生なんてそんなモノよ。小さいことでグダグダ言わないでおおらかに暮らしなさい。」
 
 さすが美輪さん、人生を達観してます。パグ家はもう謎の同居人状態で暮らしています。(笑)
 イチローが加わって三角関係のもつれもあります。(笑)小さい事にこだわらず来年も
 謎の同居人たちと仲良く暮らしていこうと思います。
 皆さん、今年も読んで下さってありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね。    
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1122-959ea1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック