円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101226_2153~01

 昨日は熊本県の津奈木町に行って来ました。国道3号線を北上しながら沿道の景色を
 楽しんだんです。高尾野町で以前立ち寄った事があるログハウスを見つけました。
 何年も店が閉まっていたのに、新しい店ができたようでした。何の店かはわからないけど
 帰りに寄ってみようと思いワクワクしてました。

 用事をすませ高尾野町に着きました。車を止め、店の玄関に着いてはじめてタイ料理店
 だと分かりました。タイ料理なんて食べたことがないけど、辛いというイメージがあります。
 迷いましたがログハウスの店にどうしても入りたかったんです。(笑)可愛いタイ人の
 女性が店員さんでした。日本に来て4年だそうで、まだ日本語がたどたどしいんです。
 「カレーは辛くないですか?」と聞くと
 「カラクナイデス」というのでカレーを注文しました。
 コックさんもタイ人だそうです。多分、日本人向けというよりも鹿児島県人向きの
 味付けで美味しいんです。ホントに辛くなく甘口です。鹿児島の料理は甘いんです。(笑)
 後から来たお客さんも注文する時に「辛くない?」と聞くので笑っちゃいました。

 レジにビール缶で作られたタイのタクシーがあったので買いました。可愛いし、オシャレ
 ですよねえ。器用に作るもんですねえ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1120-ae2b0433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。