円堂まゆみの日記

 昨日の朝、イチローの散歩から帰ったパグおじさんは、イチローの足を洗いに風呂場へ
 行きました。突然、、パグおじさんが情けない声で私を呼びました。
 「イチローを・・連れて行ってくれ~・・」
 「一体どうしたの?」と私がイチローを抱き上げると
 「ギックリ腰になってしまったあ・・」そのまま座り込んでしまいました。
 私は、イチローをケージの中に入れました。

 パグおじさんは、しばらくしてからリビングのソファにたどり着いて座りました。
 なんとか少し痛みが落ち着いた様子でした。
 「65.4だから・・・」
 「・・・何のこと?」
 「イチローと俺の体重の合計だよ」
 「もしかしてイチローの体重を量ろうとしてギックリ腰になったの?」
 「うん、イチローを抱いて体重計のスイッチを押そうと下を向いたらギックリ腰になったあ」
 ンダモシタン・・(笑)

 しばらくしたら今度は自分の体重を量りに行きました。(笑)
 「俺の体重は56キロだから、さっきの二人の体重から引いてくれ」
 「イチローの体重は9.4キロだよ。まだ戻らないねえ」
 実は、ドッグフードを替えたらイチローは0.5キロ痩せてしまい、元のドッグフードに
 戻したけど、まだ痩せた感じなので心配していたらしい。(笑)
 パグおじさんは、まあ何とか普通に歩けるようになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1117-ca80609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック