円堂まゆみの日記

101117_1144~01
           おもいで(南日本美術展) 
 今日は、南日本美術展を見に行きました。大好きな作家さんの作品が見られるぞと
 朝からワクワクしてました。何と彼女の作品の前で本人と出会ったんです。すごい、
 引き寄せてしまったあ!今年は4つの思い出を作品にしてました。幼なじみのみやこちゃん
 の思い出、お祖母ちゃんとの思い出、お父さんの思い出、おじさんの思い出です。いつも
 感心するけど発想がすごいんです。
101117_1911~01
               天使からのプレゼント
 帰宅しました。パグおじさんが、「何だか寒いなあ」と言うので思い出しました。
 お天気が良かったので2階の窓を全部開けていったんです。「ごめんねえ」と言いながら
 窓を閉めました。ふと床を見ると綿埃のような物があります。手に取ると1枚の羽でした。
 奇跡が起きましたあ!とうとうやりました。
 
 実は1週間前に「世にも不思議な天使の話」という本を読んだんです。イギリスの作家が
 天使の話を本にしたら世界中から天使にまつわるエピソードが届き、その中から選んだ話が
 載っています。何か奇跡が起きた時に白い羽が落ちていたという話が幾つもありました。
 すごいなあ、いいなあ、私も天使から白い羽をプレゼントされたいと思っちゃったんです。
 
 いい年して恥ずかしいですけど、無心で祈りました。(笑)
 「天使さん、どうぞ私にも白い羽をプレゼントして下さい。できればフワフワした可愛い
  白い羽を下さい。お願いします。」と何回も何回も祈ったんです。4日ぐらい経って
 今日届きました。本当にこんな奇跡が起こるんですねえ。(笑)オレンジ色の布の上に置いた
 影響で白く見えないかもしれませんが真っ白のフワフワした可愛い羽です。これも永久保存
 します。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1110-786d73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
