円堂まゆみの日記

101114_1518~01
        縄文の森
 霧島市の縄文の森に行きました。何か縄文時代にタイムスリップした気分を味わいました。
 縄文時代に生えていたと思われる木々を植えてるそうで、ドングリの実なんかも大きいし、
 かしわの木の葉っぱを初めてみました。空気も濃いような感じがしました。錯覚かな?(笑)
101114_1334~01
                  つぼ畑  
101114_1303~01
                  黒酢レストラン   
 福山の黒酢レストランで食事をしました。TVで見て行ってみたいと思っていたんです。
 観光バスがたくさん来てて、大分からのお客さんもいましたよ。料理には3年物の酢を
 使っているそうでどれも美味しかったです。女性を意識した料理です。(笑)
 つぼ畑という表現が面白かったけど、福山は温暖で霜が降りないそうです。だから
 外でお酢を作れるんだそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1109-890cd2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック