円堂まゆみの日記

101029_1927~01
          ポーズの途中に休憩するモデル
 今朝の新聞に福田美蘭さんの絵が紹介されてました。あの有名なモナリザが休憩
 する様子をレオナルドの目で描いている作品です。思わず笑っちゃいました。
 トリックアートの福田繁雄さんの娘さんなら面白い作品があるはずと期待してました。
 期待どおりでパグおじさんと一緒に楽しんできました。(笑)

101029_1926~01

 グッズ販売コーナーで見つけたのがこれなんです。白い紙の下に美蘭さんのサインが
 してあるだけの物だったんです。何これ?と首をかしげました。これはコインプリント
 といって、コインでこすると絵がでてくるんです。紙をすかしてみたけどただの紙なんです。
 特殊印刷をしているそうです。初めて体験しました。(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1102-1b04772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック