円堂まゆみの日記

 竹串騒動があった日、朝、私は散歩から帰ってきたイチローをシャンプーしてあげた
 んです。この時、私には気になることがあって、イチローをシャンプーしながら言い
 聞かせたんです。
 
 パグおじさんは、イチローを連れて1年に1度のワクチンを受けに行った時、気になって
 いる事をお医者さんに相談したそうです。イチローの睾丸が片金で、お医者さんの話では
 降りてこなかった片方が腫瘍となり、最悪の場合は癌になる可能性があると言われたそうです。
 (こういう話は女性にはよくわからないんですが、パグおじさんが見つけたそうです)
 それ以来、パグおじさんが心配そうな顔しているので、この暗い空気をどうにかしないと
 いけないと思いました。自分たちが思っていることを引き寄せてしまうからです。

 イチローをシャンプーしながらこう言いました。
 「イチロー、散歩は楽しかった?今日はお友達に会えた?イチローは、毎日お父ちゃんと
  散歩できて幸せだねえ。こうしてお母ちゃんにはシャンプーしてもらうし、アンタほど
  幸せな子はいないんだよ。
  イチロー、アンタは丈夫な体を持って生まれてきたんだよ。アンタは事故に遭わず、
  怪我もなく、健康な体で生きていくんだよ。アンタの人生、何の問題もなく、すべて
  順調なんだよ。
  イチロー、アンタがウチに来てくれてお父ちゃんもお母ちゃんも幸せなんだよ。
  ウチに来てくれてありがとうね。お母ちゃん達はどんな事があっても全力でアンタを
  守るからね。」
  
 人間の言葉を理解できるかどうかわからないけど、私はイチローの魂に語りかけたんです。
 偶然の語りかけだったかもしれないけど、何の問題もなく竹串が出てきてくれました。
 江原さんや美輪さんが言うように、偶然ではなく必然だったのかもしれません。(笑) 
 あれ以来、ただただ手を合わせて感謝、感謝の気持ちでいます。
 イチローは、しばらく慎重に食べ物を口にしていたけど、もう元のイチローに戻ってます。(笑)  
スポンサーサイト
コメント

しばらくです!
いつも読ませて頂いていますよ。
イチロー君は、なんて幸せなんでしょう・・・
円堂さんが、イチロー君のシャンプーをしながら語りかけている様子、涙が出そうでした。
これからも何事も無く、元気に過ごしていってほしいですね。
2010/10/31(日) 14:45:01 | URL | ラベンダー #-[ 編集]

おはようございます。お久しぶりです。
今朝、ブログをチェックしたらラベンダーさんから
コメントが届いていたので嬉しかったです。思わず
声をあげました。
「うわあ、朝から良いことがあったあ!」って。
夕べも寝る前に言ったんです。
「明日はとても嬉しい事がありました。感謝します」
って。
お陰様でイチローは元気にしています。今朝は顔中
に粉をつけてて笑っちゃいました。ご飯が残り少なくて粉が多かったのかもしれません。鼻ペチャ君なので顔中汚すことが多いんです。(笑)
2010/11/01(月) 08:56:10 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1101-16ce09e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック