円堂まゆみの日記

101022_2137~01
 
 今日は、競輪で9億円を手に入れた人がいると話題になっていました。
 パグ家では昨日からイチローの体から竹串が出てきたショックがまだ続いて
 います。宝くじで1億円当たったような奇跡が我が家に起きたと思ってます。
 この竹串を「奇跡の竹串」と名付けて永久保存します。(笑)

 実は、昨日の朝、ちょっと変わった事があったんです。私がソファーに腰かけていると
 突然死んだ祖父が目の前に現れたんです。スーパーマンのように浮いて私に向かって
 回転しながら近づいて来ました。しっかりと私を見つめていたんです。私はこの時こう
 思ったんです。
 「もしかしたら祖父が息子夫婦の子供となって生まれ変わってくるのかな。今日は
  息子から良い知らせが来るかもしれない」と。結局、良い知らせは来ませんでした。(笑)
 今思うと、子供ではなく、イチローの体に入った竹串を祖父が出してくれたのかな?とも
 思えるんです。(笑)祖父は戌年で、犬を可愛がった人なんです。誰でも良いけど感謝!
 
 犬と竹串で思いだした事があります。もうここで2回書いていますけど。(笑)10年前
 の事です。その頃迷い犬がウチによく来ていたんです。何故か私を見つけると立ち止まって
 ジッと私を見つめるんです。子供の頃飼っていたアスの生まれ変わりかな?と思って
 「アンタはアスの生まれ変わりなの?」とよく語りかけていました。(笑)数日後、花壇の
 一部に土がかけられ盛り上がっていることに気づきました。気味悪くてパグおじさんと
 息子を呼びました。息子が土を取り除くと、ビニールの買い物袋が出てきたんです。
 恐る恐る開けてみると、川内名物しんこ団子5本は食べてあって紙袋に入ってました。
 あと未開封のプリン3個が入ってました。??  息子が言いました。
 「きっとあの犬が3人家族の俺たちにプレゼントを持ってきたんじゃあないかな」(大爆笑)
 犬がスキを狙って盗んできたんだと思います。正直言うと、プリンは未開封だから
 もったいないとは思ったけど、ちゃんと捨てましたよ。食べてはいませんよ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1100-b5fac687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック