円堂まゆみの日記

101021_2013~01

 今日はショックなことがありました。実はイチローの様子がここ数日間
 おかしかったんです。いつもはご飯を一気にガツガツと食べるのに、一粒
 容器から出しては飲み込みにくい様子なんです。ケージをクルクル歩いて
 苦しそうな声を出します。夜中も様子がおかしかったんです。

 今日になっても食べる様子がおかしいので、医者に連れて行こうかと
 話をしていました。虫歯ができたのか?口内炎か?もしかしたらパグおじさんの
 ギターを聞いてストレスで胃の調子がおかしくなったのか?など・・

 午後2時頃です。急にケージの中でクルクルと歩き出し、大きな声を出したかと
 思うとゲッー!と口から焼き鳥の串が出てきました。ビックリしましたあ!
 長さが15㎝もあったんです。こんな長いものをよく飲み込めたものです。
 そして数日間体の中に入れていて傷をつけずによく出てきたモンだあ。苦しかった
 と思います。イチロー、可哀想に・・

 実は、私の留守にパグおじさんが自分の為に買ってきて食べた焼き鳥の串だったんです。
 「イチローは何でも拾い食いをするから、ケージから出す時は何か落ちていないか
  よく調べてよ」といつも言っていたのに。さすがのパグおじさんもショックを
 受けたようでイチローに謝っていました。可愛いイチローを死なせてしまうところでした。
 神様ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1099-1fb0d346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック