円堂まゆみの日記

100919_0856~01

 昨日、TVに元ちとせさんとぐっさんが出てました。二人とも奄美大島の瀬戸内町
 親善大使と聞いて驚きました。まあ元ちとせさんはわかるけど、ぐっさんが何故?
 ぐっさんのお母さんが瀬戸内町出身だそうで、親類の家を訪ねてましたよ。
 ぐっさんは、甘い物が好きだそうで古仁屋のお菓子屋さんに寄りました。田原製菓
 さんの黒糖かりんとうを食べてました。

「美味しそうだあ、食べたいなあ」私は食べ物を見ると欲しがるクセが・・(笑)
「そうだ、あれウチにあるよ!」
 実は、知人が奄美大島へ里帰りされたそうで頂いていたんです。
「やったあ、ラッキー!」パグおじさんと一緒に食べました。美味しかったあ。
 こんな感じで私には引き寄せる力があるんです。(笑)

 昨日、出水の絵画教室へ行ったんです。友人二人が旅行の話をしているので
 「どこへ行くの?」と聞くと
 「トルコへ行こうと思ってるの。一緒に行かない?」と言われました。
 実は、湯布院の帰りに私がトルコの話をパグおじさんにしていたんです。
 「トルコと日本が昔から深いつながりがあって、トルコって何か親しみを感じるよね。
  いつか行ってみたいなあ・・」
 二人とも仕事を辞めているので、トルコへ行く余裕なんてないけどねえ。(笑)
 小さな引き寄せは毎日のようにあるけど、もっと大きなものを引き寄せたいなあ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1090-24279a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
