円堂まゆみの日記

 さっき東京の母から電話がありました。夏バテ解消に送ったウナギの白焼が着いた
 というお礼の電話だったんです。実は母が8月初に夏バテで入院していた事を
 知らなかったんです。他の兄弟は近くに住んでいるので見舞いに行き、私一人が
 来なかったので腹が立ったのかもしれません。鹿児島から見舞いに来る程の事もない
 と思ったのか?誰も教えてくれなかったんですよ。(笑)

 元気が出る物は何かな?と考えて頭に浮かんだのが白熊だったんです。昨年、息子の
 結婚式に来た時に白熊が美味しかったと言っていたんです。兄の一家、孫やひ孫まで集まって
 みんなで食べているところだとご機嫌で電話してきました。今回はウナギを送ったんです。
 もうこれですっかり機嫌がなおりました。(笑)

 1週間前、兄のところに5人目の孫が生まれたんです。私が母に
 「名前は何てつけたの?」と聞くと
 「あれっ?さっきも聞いたけど又忘れてしまったわ」と言うんです。(笑)
 「しっかりしてよ~。明日から毎日4人の子供の名前と10人の孫、5人のひ孫の
  名前を全部言いなさいよ。言うだけでなく全部名前を書いてごらん。そのうちに
  私が名前が合っているかテストするからねえ。」と言い、二人で大笑いしました。
  孫やひ孫がたくさんいるのも大変だわあ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1084-d3757cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック