円堂まゆみの日記

 7月末から体調を崩して家事が計画通りに進みませんでした。お盆前には家中のカーテンを
 洗っていたんだけど、そんな元気は出ずに今日まで来てしまいました。別に時期にこだわる
 ことはないんだけどねえ。殆どこだわりのない生活を送っている私ですが、時々AB型の
 Aの部分が前に出てきてしまうんです。(笑)
 
 まあやることはテゲテゲなんだけど(笑)今朝6時前、パグおじさんがイチローを散歩に
 連れ出したので、それっとばかりに急いで1階のカーテンを外して洗濯機に入れました。
 洗い終わったらそのまま元の場所に引っかけて、只今自然乾燥中です。(笑)もうこれで
 一日の仕事はおおかた終了したような達成感があります。こんな横着な事をしているのは
 私ぐらいと思っていたんです。友人に笑われるのを覚悟で話すと
 「私もよ」という返事でした。
 「だから私達は気があって仲良しなんだねえ。」と大笑いしました。

 役立つ情報?をもう一つ書きますね。ご主人が家のことを手伝ってくれる幸せな奥さんには
 必要ないかもしれませんが。(笑)家の外壁や庭のブロック塀など黒ずみで悩んでいませんか?
 毎年、お盆前に洗うのが大変だったんですよ。数年前に通販で家庭用高圧洗浄機を買ったん
 です。これが楽で外壁やブロック塀もきれいになり、特にブロック塀や駐車場が真っ白になり
 大げさではなくまぶしいんですよ。(笑)ホントにお勧めです。

 5月頃かな?3号線を車で走っていると黒ずんだブロック塀を洗車ブラシに洗剤をつけて
 ゴシゴシ洗っている奥さんを見かけたんです。以前の私の姿です。(笑)そんなんじゃあ
 落ちないよと高圧洗浄機を教えてあげたいと思いました。でも知らない人に言えないしねえ。
 そしたらお盆の前ですよ。その家の前を通ると奥さんが高圧洗浄機でブロック塀を洗っている
 じゃあないですかあ。それだよ~、良かったねえと運転しながらつぶやきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1081-efe875a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック