円堂まゆみの日記

 暑い日が続いています。私の夏バテ原因、その一つがTVの見過ぎだったんです。アホです(笑)
 NHK「怪談、夜話(昨年と今年の分)」4時間ぐらいあったかも。そして「銀河鉄道999」
 これが一日4時間、5日間あったんです。全部録画してパグおじさんが居ない時に夢中になって
 見てしまいましたあ。正直言ってくたびれましたあ。
 
 古文書の友人も夜話と銀河鉄道999を全部観たというので話が盛り上がりました。
 「夜話の何が一番怖かった?」と私が聞きました。
 「ナップザックの話が怖かったあ」
 「私も同じよ。昨年の山の怪談も怖かったよねえ」
 昼間に怖い話をしても何でもないんだけど、午前0時過ぎにお風呂に入ったんです。
 突然、ナップザックの話を思いだしてゾクッ!浴槽から手が出てくるような気がしました。
 急いで風呂場から出て階段を駆け上がり寝室に飛び込みました。その音でビックリして
 目を覚ましたパグおじさんから叱られました。(いい年してゴメンネ 笑)

 それでは皆さんにナップザックの話をしますね。(怖いぞ~)
 山登りのベテラン男性が一人で山に行きました。日が暮れてきたので、平らな場所に
 テントを張りました。その時、何か不思議だなあと思ったそうです。ナップザックが
 一つ置いてあったんです。山頂を目指す時に重たいリュックサックを置いて、小さな
 ナップザック一つを持って登ることはよくあることで、小さなナップザックが置いてある
 事なんて今まで一度も見たことがないそうです。暗くなったのでテントに入り寝ようと
 したけど、何かザワザワし居心地が悪くて寝られそうにありません。

 山を下りようと決めました。テントの外に出てこの山に来た記念写真を3枚撮りました。
 暗闇の中を何とか下山することができました。後日、この時の写真を見てみると・・・
 1枚目にはナップザックが開けられ頭と思われる物が覗いていて、2枚目は頭全部が
 出ていて男の顔までハッキリとわかったそうです。3枚目は肩から片腕まで出ていて
 ゾッとしたそうです。あの時にもう一枚写真を撮っていたら、男がナップザックから出て
 襲われていたかもしれないと思ったそうです。山の怪談話は怖いんですよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1079-f954eb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
