円堂まゆみの日記

100817_2258~01

 お久しぶりです。夏バテしてましたあ。(笑)1ヶ月前に友人夫婦が交通事故に遭い、
 そのショックと私自身ちょっと体が弱っていたり、お盆やらこの暑さでまいりました。
 お盆に息子夫婦が来てくれました。楽しんでもらいたいと思い、コーヒーミルを
 もう一つ買ってきたんです。そして二人にコーヒー豆をカリカリとひいてもらいました。 
 初体験だったそうで、特にお嫁さんが気に入り「コーヒーミルを買いに行くと思うよ」
 と息子からメールが届きました。(笑)

100817_1605~01

 今日は、古文書教室があり、帰りに船倉さんに寄りました。サイホンを使っているのを
 初めて見ました。これが水出しコーヒーなんですねえ。お湯で抽出するより濃いコーヒー
 が出て美味しいそうです。ペットボトルで売っているそうです。こんど飲んでみようかな。(笑)

 家に帰るとパグおじさんが言いました。
 「今日は、珍しい人から電話があってビックリしたよ。」
 以前、車のフロントガラスをきれいにしてくれたリボーン社さんからなんです。
 私がブログにリボーン社さんの事を書いたのでそのお礼だったそうです。
 少しは営業の役にたったのかな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1078-7aa89e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
