円堂まゆみの日記

100803_1619~01

 今日は、古文書教室の友人と市来のモンシェリーへ行ってきました。
 新しい教材(今川流躾方)に入り、書き手の字に慣れるまでが疲れます。
 くせ字、当て字が多いんです。今のような印刷ではなく、人から聞いた
 音で書いていくから現代人の私達には難解な部分が多々あるんです。
 2週間に一度、フルに頭を使うから甘い物で栄養補給しないとね。(笑)
 2人とも初心者だから先輩達について行くのに必死なんです。(フ~)

 モンシェリーさんの接客はとても感じがいいんです。今、サービス期間中
 とかで、右の一皿を頂きました。お喋りに夢中になっていたら、さらに
 マンゴゼリーと麦茶を頂きました。いいんですかあ?帰りにケーキを
 買わないといけないかなと思ったけど、夕食にケーキまで食べたらカロリー
 オーバーになります。心を鬼にして買いませんでした。ごめんなさい(ペコリ)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1075-ea8782bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
