円堂まゆみの日記

 絵の仲間で一番仲良くして頂いたご夫婦が交通事故に遭いました。
 ご主人は亡くなり、奥さんは現在、骨盤骨折で集中治療室にいます。
 先週の火曜日の事です。夕方6時頃、近所の整骨院で治療が終わった
 ご主人を奥さんが迎えに行きました。車が来ないことを確認してから
 道路を渡ってる途中、車が二人に追突したんです。

 ご主人は、1週間前に病院から退院されたばかりだったんです。数年前から
 肝臓にできた腫瘍を取り除く手術を受けに年5~6回入院してました。
 夫婦仲が良くて奥さんはご主人を大事に大事にされていたんです。
 栄養が摂れるようにと食事に気を配り、風邪をひかないように、転ばぬように、
 疲れさせないように・・・もう本当に頭が下がる思いで見てました。
 1年前、ご主人は生まれ故郷、甑島の思い出を書いて出版しました。

 私のブログで何回かご夫婦の事を書いてきました。病気見舞いに作った
 「元気が出る人形」を毎回病院に連れて行ってもらいました。「あの人形で
 主人が元気でいられるのよ」と毎回感謝の言葉をいってもらいました。
 金婚式にはお二人の人形を作りました。家に行くたびに「仲良くしているからね」
 と人形を見せてくれました、お二人の楽しそうな会話が思い出されます。
 
 退院後、TVで紹介された5色の加治木まんじゅうをパグおじさんが買ってきて
 くれたので届けたんです。「こんなの初めて見たわ」とすごく喜んでくれたんです。
 奥さんや子供さんだけでなく、みんなが元気になるようにと見守ってきたので
 事故で亡くなるなんて考えてもみませんでした。まだ信じられない状態です。
 皆さんも交通事故には気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1071-e34dfce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
