円堂まゆみの日記

100708_2108~01
         三つ足花入れと一輪挿し

 今日は、鹿児島空港に行ってきました。新聞にガラス作家の井出江里子さんの
 展覧会があると書いてあったんです。以前、鹿児島ガラス作家5人展で知り、
 いつか美山にある井出さんの工房に行ってみたいと思ってました。ご主人が
 受付にいらっしゃいました。イケメンで優しい方でした。奥さんとは師弟関係で
 それでご主人が受付をされているとか・・
 「そうですかあ、頑張って下さい」と答えました。(笑)

 繊細でセンスがよくて、ものすごい技術を持っている作家さんなんです。
 糸とりどりのレース模様がガラスの中に閉じこめられています。どうやって
 作るんだろうとホントに不思議です。夏場は暑いので、冬に見に来て下さいと
 ご主人が話していました。親切に作り方を説明してもらいましたよ。奥さんの
 センスと技術は鹿児島で一番と話していました。ご主人も負けずに頑張って
 下さいね。応援しています。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1066-76adb045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック