円堂まゆみの日記

100703_2241~01

 今日は、嫌なことがあって落ち込んでいました。大好きな「小さな村の物語」を
 観たら寝ようと思っていたんです。ふと気がついたんです。嫌な事もあったけど
 ラッキーな事もあったんだという事を・・すごくツイていたんです。そう言えば
 この3日間すごくツキまくっていました。小さな事かもしれないけど(笑)

 今日は、コーヒー豆を入れる紙袋を買いに大黒屋さんに行きました。店内を見ていたら
 可愛い小さな椅子がありました。(写真)何か飾るのに大きさがちょうどいいなあ
 と思い値段を見ると、今セール中で3150円を2205円って書いてありました。
 レジに持っていくと、「買って下さるなら2000円でいいですよ」と言うんです。
 ラッキー!数年前、展覧会に出した孫の運動会を見に来た老夫婦の人形を飾りました。

 おとといは鹿児島市に買い物に行ったんです。娘が父の日にプレゼントをくれたので
 そのお礼に北欧紅茶とティーカップセットを送ってあげようと思ったんです。まず
 山形屋に行くと黄札市をやってて、イタリアの可愛い絵柄の湯飲み5個とポットが
 4800円をセールで1000円引き、さらに3割引きで買えたんです。これは我が家用。

 昨日は川内の山形屋に行きました。やっぱり黄札市をしてて、上品なティーカップとポット
 セットが見つかりました。娘が見ていたらマズイから値段は書けないけどラッキーでした。
 今、五日市さんの魔法の言葉を実践しているせいか?ツイている日々を送っています。
 良いことは一瞬っていうか、時間が短いからすぐ忘れてしまうもんですねえ。
 午後から落ち込んでいたけど、ツイていることを思いだしたら元気が出ました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1064-917b8026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
