円堂まゆみの日記

100525_1146~01

 今日は、伊集院の陶器と布の展覧会に行って来ました。道路からちょっと奥に入り
 静かで、山を背にしているので木陰ができ、心地よい風が吹いてました。今、土地を
 探しています。こういう土地が見つかればいいねえとパグおじさんと話しました。
 木陰がないと犬が可哀想だもんねえ。(笑)

 陶器は窯元の展示室で、布類はよその作家が持ってこられ、窯元の自宅に飾り付け
 されてました。ガーゼを染色して作られた服や小物、織物の衣類など初めて見ました。
 窯元さんが、お茶とお菓子を出してくださいました。毎年、ちまきを何本ももらうのに
 今年は初めて食べました。美味しかったです。(笑)何織りかわからないけど、お洒落な
 上着を買ってきました。そのまま半袖でもいいし、インナーを着れば冬でも着られるって
 言われました。お得です?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1047-59f2ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック