円堂まゆみの日記

 毎日梅雨を思わせる天気が続いています。今日は加世田で開催される
 「みなみの森の雑貨屋さん」を4月から楽しみにしていたんです。
 朝から雨がひどいので中止かも?と心配しながらインターネットで見ると
 「雨天決行」の文字が書いてありました。とにかく行ってみようと
 パグおじさんと一緒に出掛けたんです。(笑)

 9時半頃に家を出ると、雨がどんどんひどくなりました。ラジオをつけると
 薩摩地方に大雨警報が出たと言っています。市来の町から右折し、加世田に
 向かって走りました。雨はさらにひどくなり、川内は大丈夫だろうか?と
 自分の家が心配になってきたんです。(笑)
 「地図に書いてあった近所の高校の体育館を貸してもらえばいいのにねえ」
 「商売に高校が場所を貸すわけないだろう」
 「そうだねえ・・・」
 「中止だと思うよ。引き返そう」とパグおじさんが言いました。

 結局は中止になったんだろうと思っていました。今、インターネットで見たら 
 倉庫を借りてしたそうです。ああ~残念、行ってみれば良かったあ・・
 品物を売ることも大事だけど、主催者の方々は地域の活性化を大きな目的と
 していると私は感じてます。一人でも多く参加して協力したいなあと思ったけど・・
 4月は川内、5月は加世田、6月は姶良であります。来月は体育館だから雨でもOKです。
  日時 6月6日(日)10時~16時
  会場 姶良市総合運動公園体育館
 主催者の方々、今日はお疲れ様でした。今度は必ず行きますので。楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1046-0deb8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
