円堂まゆみの日記

100522_1409~01

100522_1410~01

 今日は、アミュプラザへ行って映画「春との旅」を観てきました。昨日のTVで紹介
 されていたんです。体の不自由な祖父と孫娘が二人で暮らしていたんです。孫娘は
 小学校で給食を作っていたけど、廃校となり職を失います。北海道の田舎では職探しは
 難しいので東京へ行こうと決心し、祖父に兄弟の家で世話になってくれと言い出します。
 二人で兄弟の家を訪ねて行きます。さて二人はどうなったのでしょうか?涙が出ますよ~

 買い物をした後、喫茶店に入りました。ここのチーズケーキは美味しかったです。
 最近のお店は手荷物を置く籠を持ってきてくれますよ。伊集院のお店もでした。
 女性ならではの心遣いですねえ。今日のお店は椅子が夏向きに籐椅子でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1045-9bd428ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック