円堂まゆみの日記

100514_0728~01
            ど根性花

 数日前から疲れが溜まっているのか?元気がでないんです。目がショボショボしてます。(笑)
 そんな私に近所の人が来て言いました。
 「円堂さんの家のあんな所に花が咲いているわよ。感心だねえ。」
 私も気づいていたんです。コンクリートの隙間のわずかな土にタネが落ちたんですねえ。
 ものすごい根性です。(笑)

100514_0734~02

 昨年、ドンマックさんご夫婦から頂いた花も水をあげただけなのに可愛いピンクの
 花を咲かせてくれました。感謝、感謝です。今朝、花から励まされました。(笑)
                    
100514_2223~01

 こんな時は気分転換が一番いいと思いました。昨日、TVで紹介されていた「ガラス
 作家5人展」を見に蒲生町まで行って来ました。和紙ギャラリーというお店で、川内から
 空港道路で蒲生町の「くすくす館」を通り、左に曲がらずに真っ直ぐに走ります。
 高牧カントリー入り口を過ぎて400mの所にありました。静かで落ち着きます。            

 素敵な器がたくさんあったけど、私は底に可愛い模様があるグラスを5個買いました。
 女性に喜ばれると思います。この作家のお店が美山にあるそうなので、もっと元気が
 出たら訪ねてみようと思います。(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1043-6611393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
