円堂まゆみの日記

100508_0633~01

100508_2221~01

 昨年、四国の四万十川地方の女性グループが、古新聞で手提げを作り、町おこしになって
 いるという記事を見ました。早速、インターネットで調べ、3タイプの手提げ(見本と
 説明書が入っている)を取り寄せました。インターネットと道の駅でも販売している
 そうです。写真下は送られてきた見本の一つです。友人達に見せたらこのタイプが実用的
 だと言うので、興味がある人には私が見本を作り、説明書をコピーしてあげました。
 
 新聞のカラー部分をうまく利用するとお洒落な手提げができます。友人がA4ぐらいの
 大きさの本が入るのが欲しいというので、写真下の手提げを応用して作ってあげました。
 ちょうど派手目の彼女に似合う新聞を見つけました。(笑)偶然に私の中でブームに
 なっている「魔法」の文字が印刷されてました。さて皆さんクイズです。右上に書いてある
 「魔法の」の後に何という文字(○○○3文字、ヒントかたかなです)が書いてあった
 でしょうか? 答えは一番最後に書きました。(笑)

 友人達との話の中で「川内でも何かを作って町おこしをしたいよねえ」という意見があり
 ました。同感です!私達の他にも何かをしたいと思っている人は多いと思いますよ。
 女性が知恵を出し合えば何かができるのでは・・と思いませんか?
 クイズの答えです。「魔法のパンツ」が正解でした。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/1039-5ad2efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック